猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


            HAPPY
           今にも写真から飛び出しそうなトラ 

      殿様 「 一休さん このトラを捕まえてくれないか」 

  えっボクが・・・ 逃げられた
    一休さん? トラってボクか?       トラは母ちゃんだろ
 
 

そうだ トラは母ちゃんだった 今年は年女の環48歳(?)

      ミュウコの追っかけに燃えるトラカメラマン

今年もミュウコのスクープ逃しませんなんちゃって


つつがなく新年を向かえ お屠蘇を交わすも今年は二人ぼっち
                    
こんなのは新婚 御節
以来だからどう向き合っていいものやら もくもく御節をつつく

今年は娘が作ってくれたものが多くておいしかった

           
早々に地元神社に初詣 無病息災 家内安全を祈願

今年は恒例のニューイヤー登山はお休み・・・・・ お昼には家族全員集合

改めて新年のご挨拶 親戚も来て新年の宴は大盛り上がりとなる

      1月1日   寅羊羹 
                                   

        やっぱり正月はこうでないと気分が出ない寅娘

節目の2010年が穏やかに楽しく過ごせますように

本年もよろしくお願いいたします



このページのトップへ

コメント

あけましておめでと~^^

今年も変わりませず宜しくお付き合いくださいませ。

お正月休日が終わり今帰ってきました。
4日からお仕事が待っている。って4,5の二日行ったら休みだけど^^;

年女さんだったのね。
成る程~山が好きなだけあるわ^^
私は多分今年山歩きは少ないと思うけどその分プールで頑張るわ。
正月お餅太りだけでも元に戻さなきゃ歩けない^^;

  • 2010/01/02(土) 14:23:04 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

今年もよろしく~

環さん、こんばんは~ v-238
室蘭へは無事に着いたかしら v-236
大雪で天候が荒れなければ・・・ v-356
きっと、ご主人がご一緒だから大丈夫よね v-91

今日はデパ屋へ入会している友の会の更新に行って来たの。
初売り&クリアランスも重なって凄い人だったわ~。
帰り際、叔母夫婦に会ってビックリ~ v-405
一緒にお茶をして楽しかったわ~ v-344

今年も楽しいお付き合いをよろしくお願い申し上げます v-283

  • 2010/01/02(土) 19:07:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

よろしくお願いいたしまする~

遅ればせながら・・・環さんは早くも2回目のお正月だって~?v-11
穏やかな室蘭だったらいいがな~・・・うちの旦那も、さっき着いたようですe-513
珍しい(?)大雪で、白鳥大橋が通れなくて、遠回りで戻ったんだってe-317
除雪もしなきゃならなかったかしら?雨交じりの雪で、濡れたら低体温で風邪引きそう・・・帰ったら、ゆっくり休んでね~v-78
まさか、冬山登山はしてないよね?v-403e-263

ミュウコ君、一休ママは無茶言うよね~・・・違った、飛び出る虎がママだったか・・・やっぱりね~e-345e-282
寅年の蠍座って・・・ふむふむ・・・やっぱり激しいんだわv-398なにが?

  • 2010/01/03(日) 15:16:46 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

e-113 シュナままさん
あけましておめでとうと言っていいのかな・・・?
今年は年賀状控えたのよ、そうしたらシュナままさんから来たのよね
で、遅くなったので、今年はゴメンだわ
今年もよろしくねi-236
元気そうで何より、もう今日からお仕事なのね
そちらを覗いたら出産する夢を見たって・・・v-405
新しいことにたくさん挑戦宣言を読んでホッとしたよ
前をむいて元気いっぱいなのが何よりv-441
シュナちゃんもビックリだね きっと喜んで応援してくれるよ
ダイエットにくじけそうになった時は活を入れてくれるかも
私も今日からダイエット・・・・・顔がまん丸になってしまった お餅大好きなんだもんv-284

  • 2010/01/04(月) 15:14:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今年もよろしくねi-178
室蘭には無事に着くには着いたのよ
今回は大きな大工仕事があって強風にあおられつつ必死の作業v-466 
バッチリ完成し ゆっくりする暇もなく帰途に着いたのv-448
とっころが 高速道路が吹雪のため閉鎖されていて 国道を走ることになったの
そうしたら国道が大渋滞e-365
札幌に向かう車が数珠繋ぎになってのろのろならまだしも、まったく動かないの
普段は2時間弱のところが、なんとね7時間もかかってやっと家にたどり着いたのよv-394
こっちでもやらねばならぬことがたくさんで、新年早々目が回ってましたi-6
ミャーのママさんはゆっくりのんびりお正月を楽しめたのね 
凄い人ごみの中叔母様に会えるなんて、うれしいめぐり合い、おしゃべりに新年の花が咲いたねv-273

  • 2010/01/04(月) 15:39:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 i-101 ねむさん
今年も楽しいお付き合いをよろしくねi-236
ミャーのママさんのとこに書いたようなわけで散々なめにあいましたのi-182
苫小牧市内がまったく動かず そのうち私ガンガン頭が病んできて、そのうち車酔いまでしてお二人の気持ちが良くわかったわ
お財布の中に古い頭痛薬が入っていて救われたよ
お父ちゃん ごくろうさまi-175
大体 この程度の雪で高速や白鳥大橋が封鎖って、雪国のクセしてなっちょらんv-359

そんなわけで 今年の初登山はまだなのよ
行きたくてウズウズしているんだけどe-353 
v-284e-199激しいね 怖そうだね そういうことにして自分を奮い立たせ、
今年も頑張る環v-91

  • 2010/01/04(月) 15:58:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する