猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

1月2日 荒れるはずのお天気が意外と穏やかで一安心

正月2日の朝はお汁粉と決まっている我が家

こってり甘いのを味わって ふと外を見ると 

                 ア、ア、アカゲラ

お~っ 梅にアカゲラ アカゲラ1
            新年早々 紅白で縁起がいいわ~



さらっと降った雪をはね 室蘭に出発 

高速に入りやや走ると 50キロ規制 追い越し車線は除雪されていない

            なのに そこを雪煙を上げて  
強引に追い越していく車 1月 030 のコピー

行き交うパトカー   路肩を越えひっくり返る車


緊迫の2時間で 無事に室蘭到着


室蘭ではガンガン仕事をこなし、2時半帰途に着く・・・・・


                   が

    小樽→落部 1月 035 のコピー
              吹雪 通行止め


Uターンして国道に な、なんと車が数珠繋ぎ


               6時 やっと苫小牧
ずーッと先まで 1月 007 のコピー
            まったく動かない車 車 車 

9時過ぎ 札幌南→小樽 開通で高速に入る 

我が家着は9時半 7時間もの長旅だった

何十年も通っているけれどこんな遠い室蘭は初めて 

新年早々の厳しい試練 今年は何が起きても耐え抜くぞ


    耐え抜くぞ デカッ
           どんなにカメラが近くても





            

このページのトップへ

コメント

こちらも寒いわ~

環さん、こんにちは~ v-238
新年早々、アカゲラの来庭で縁起が良いわね~ v-344
何か良い事があるわよ~、宝くじはいかがでしたか v-236
で、お次は新年早々凄いドライブだったのね~ v-405
雪道に慣れた方たちでも事故が起きるのね・・・。
どうか、外出の折はお気を付け下さいね v-421
アオちゃんは・・・ 新年早々ご馳走が頂けたかな~ v-375
亀にも負けず、環ママの激写に耐えるのね v-237
可愛くって逞しい姿を期待しているわ v-207

昨夜、HNKで放送された「7サミット」 をご覧になりましたか v-236
若い登山家が世界7大陸の最高峰に挑むドキュメント・・・
登山家・栗城史多さんは北海道生まれの方ですってよ~。
http://kurikiyama.tv/index.html
お正月に山岳小説を読んでいたのでドキドキしちゃいました。

  • 2010/01/05(火) 16:33:55 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

お疲れさん・・・

日帰りだったのね~。いったい何時に家を出たのだ?
7時間て・・・聞いただけでうんざり・・・苫小牧まですでに3時間半v-11苫小牧から実家に戻って泊まった方が良かったんじゃないか?
まぁ、遅くなっても家で寝た方が、ゆっくり出来るか・・・それにしても、何だろう、その混みようはv-40
下の道でも、事故で片側通行とかになっていたのかしらね~。
高速道路は、すぐに閉鎖になるよねっv-412
事故じゃなくても、ちょっと吹雪いたりしたらね~。
無謀な運転するアホな奴も多いし・・・やっぱり食べ物と薬は、車に乗るときには必需品だわね~。後、携帯トイレも・・・v-79

アオちゃん、可愛い~e-266だんだんこむに似てきたような・・・v-527
アカゲラ、何か食べるものがあったのかしら?行くなと知らせに来たのかも・・・今年はアカゲラが来たら注意かもねv-190

  • 2010/01/05(火) 18:48:07 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
バサッと大きな鳥の気配を感じたらアカゲラだったのよ
ミャー庭レストランと違ってまったく美味しいものもないのに、虫がついていたのかもしれないねv-523
ツンツンしぶとくつついていたよi-201
宝くじ・・・父ちゃんも私もi-195
今年はかなり気合が入っていたんだけどなあi-241
冬道は降っても 凍っても怖いわ
助手席でも力が入ってしまうものv-404
気をつけて慎重運転するしかないのよね
アオちゃんには新年特盛りでした~v-371
カメラを近づけると凄い迷惑そうな顔をするのがおもしろくて、話しかけながらv-212パチリするの
最近可愛いく見えてきたわv-344

v-263 栗城さん見たわよv-55
自分で自分を撮りながら登るって平常心でなければできないよね
苦しそうな息づかいから標高の高さが伝わってきて見ているのも苦しかったわ
途中でやめる勇気も大事だね
最近登山番組が多くて画面登山にドキドキさせてもらってるよe-351

  • 2010/01/05(火) 20:38:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
それほど早くでたわけではないのよ・・・どうしてもこの日行かねばならないことになって
その任務を果たし・・・こっちにもやらねばならぬことがあって戻らねばでね
途中で実家に戻ることも考えたけれど反対車線も混んでいたのよ
最初は国道を通るのも新鮮i-178 なんて景色を楽しんでいたけれど すぐ暗くなって
私は横で寝ていればいいけれど運転手さんは大変だよね
そうそう携帯トイレも必要だわ コンビニが繁盛していたわよv-375v-376v-368
白老あたりの一車線と苫小牧市内の信号が渋滞の原因かな
今回苫小牧ってずいぶん長い町であることがわかったわv-531

アオちゃん、そうかこむちゃんに似てきたのか なんか可愛く見えてきたのよe-349
話しかけるとじっと聞いているような様子
触れさせてはくれないけれどね
アカゲラが来た時は赤信号ということだねv-93

  • 2010/01/05(火) 21:11:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

あけおめです♪

ことしもよろしくお願いいたします(*^_^*)
お正月はご夫婦二人らぶらぶだったんですねv-10
そして娘さんも参加したお節とっても美味しそうですね~v-237
家族・親戚そろって迎えるお正月、楽しそうで何よりですよね。

雪。札幌は大したことありませんでしたが
室蘭・苫小牧方面大変だったんですねv-12
飛ばすのは勝手だけどそんな車には巻き込まれたくないし…。
ホントに怖いですね。
アカゲラはきっと幸せのシルシ♪
今年も一年佳き年となりますように…(*^_^*)
パワフル寅年環さんを見習いま~~す!(^^)!

  • 2010/01/07(木) 12:41:41 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
今年もお勉強させてもらうことがたくさんありそうで楽しみ~
よろしくネi-236
元旦の朝は夫婦水入らずe-194
こんな経験がないから 会話も弾まず盛り上がらないのよ
義母を連れてきて弟家族も来て活気がでたわi-184
2日は私の実家の面倒を見に行って、帰ってからまた義母のところに行って
今年も年寄りに振り回されそうなので 上手に息抜きして頑張らねばv-91
5日は小樽の友達のところでお雛様講習だったのv-460
またお雛様の環が広がって喜んでもらえたのよ~
お雛さまさまだわv-354
事故の多い冬道 miyさんも気をつけて走ってねv-448

  • 2010/01/07(木) 21:16:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する