猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             気温の上がった昨日

 ニャ ニャーッ!! ヤ ヤーッ!! 

慌てて玄関を飛び出す ミュウコ探偵(久しぶり~)

      あいつ  1月 544 のコピー 
                山に 登ったか・・?

   クンクン 強烈ニャー 1月 547 のコピー
                 あいつのニオイ
            

     逃がさんぞーー 1月 511 のコピー 足ひゃっこい 
                  黄色いあいつめー
 




             ミュウコの追う黄色いあいつって


                  
 



        どひゃー  1月 513 のコピー
                  こりゃ広すぎニャー
                    
 
 
 足跡はあるが・・・・・1月 476 のコピー
                  あっ、黄色い足のやつ
                   



    1月 477 のコピー   1月 517 のコピー
        こりゃー黄色いヤツ          待てえー
  


        えっ、探偵 あれはお父ちゃん・・・追ってたのは違うでしょ



              なんだか話が混乱しちゃったわ 


本当はこちらを追って欲しかったんだけど

    1月 460 のコピー   1月 465 のコピー
             黄色いあいつ キタキツネ



近くの遊水地 結氷して鳥はいなかったけれどキツネが闊歩していた 2匹も


鳥がいないので冬芽の観察をして  
 
             1月 484 のコピー
              あとでちゃんと調べておこう



                 チッ あいつめ 
               スレンダー?
               尻尾を巻いて 逃げてったワ 



お天気が良いとミュウコも家の周りで大はしゃぎ



このページのトップへ

コメント

眩しい雪景色~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-238
美しい~、一面の銀世界 v-276 眩しいわ~ v-354
ミュウコ探偵、久々の登場ね v-237
真っ白な雪景色の中、スリムな黒いボディーがお似合いだわ v-344
今日の不審人物( v-236 )は・・・ キタキツネ~ v-528
私が北海道へ行った時、会いたくっても会えなかったのに・・・。
いとも簡単に会えてしまうのね~ v-405
雪道のウォーキングも楽しんでしまう環ご夫妻に拍手~ v-424
主人が運動不足で身体が重いと申しております v-431
週末は少し歩こうかな~ お山 v-263 に備えておかないとね v-283

  • 2010/01/29(金) 16:33:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
ここは家から車で10分位のところにある遊水地なんだけれど、大平原だよね
こんな近くにキツネがたくさんいるんだから、ウチのニャンコのご飯を食べにくるわけだわv-371
昨日北大に行ったらそこにもキツネの足跡があったの
あんな街中にもいるんだわ
街中では日中はほとんど見かけないけれどねv-528コンコン
鳥はいなかったけれど、スノーシューで歩くだけでも気持ちよかったわv-106v-106
ミュウコもお天気が良いと行動もアクティブv-355
大胆に動き回っていたわ、でもウチの庭の中だけなのよv-28
パパさん、体を動かしたくてウズウズしているんじゃないかしらe-353
2月になったらもう節分草の季節だもんねe-316
今年も楽しみだわ~ヨロシクねv-344

  • 2010/01/29(金) 18:03:54 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

解放感~!

周りが広々だと、気持ちも解放されるよね~v-411
海に行くと特に感じるわ~v-301
家の前にも何もなければ、性格も視力も変わりそうだよね~v-352e-317
ミュウコくん、おっかなびっくり、足降り降りかい?e-276
でもどこまでも行きそうだね~。キツネは、囓られるから危ないよv-283v-528ついて行っちゃダメよe-464
パパの跡も、川に落ちるから危ないよe-330凍っちゃうよe-425
そこはひょっとして、オジロワシの居た川かしら?

ダンクの筋違いのお父さんが、自由に走り回ってるのね~・・・その絵面だけみると気持ちよさそうだけど、本キツネは、こんな明るい時間に食べるものに有り付けず、必死なのかもな~v-528e-330ヤバイヨ~

  • 2010/01/29(金) 21:47:24 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
今日は素晴らしいお天気だったねv-352
こんな日じっとしていれるわけがないのよv-230v-356
西岡を走り回って、ぐったりv-394
でもね休日は家族がウヨウヨしてるからご飯支度も忙しくって目が回るわi-6

遊水地ではオジロワシを見ることができたのよ
でも、写真も遠くて小さいのe-253
オオワシも来るんだってv-289
今回のように走り回るキタキツネを見たのは初めてだよ
でも、とっても警戒心が強くて逃げて行ったよv-355
人慣れしていないから筋金入り(?)の野生君だねv-528
たくましくカッコよく見えたわv-91
一歩一歩足の雪が気になりプリプリしているミュウコちゃんとは大違いだわv-356

  • 2010/01/30(土) 20:32:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する