猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日 今日と春のような暖かさが続いた

           抜けるような青空の広がった土曜日 

     暗黙の了解のようにいそいそ準備をして家を飛び出す   

         で どこに行くの どこにしよう・・・・・

走りながらも行先が二転三転し、結局楽に楽しめるところに到着

                冬の西岡は3年ぶり
  結氷した池の上を 西岡水源池
  歩いているのは・・・・・足跡が一直線だからキツネだね


うっすらとかぶった雪が綺麗だわ~
    西岡   二人
               二本の影も寄り添ってらぶらぶ


             早速野鳥観察の場に直行

            1月 706 のコピー
              ヤマゲラがいるよ!

親切に教えてくれる人がいた でも高いなあ
やっとこ下からパチリ ヤマちゃん
                  綺麗に撮ってよ~ん 

大丈夫 バッチリ綺麗 自分に甘い


もうこれで来た甲斐があったわ 満足~

          木道には行かず 林の中を縦横無尽に走り回り


オオウバユリの種はほとんど飛んで空っぽ
     1月 727 のコピー オオウバユリ


お天気がいいので 木の影がクッキリ  
              影
               ストライプ模様に息を呑む

       影1  1月 717 のコピー 

このあと道なき道を登りつめ焼山(261m)登頂 

今回は卵スープよ~ 1月 679 のコピー



このページのトップへ

コメント

羨ましい1日~

環さん、こんばんは~ v-238
ストライプ模様の写真がステキよ~ v-354
絶対に名古屋では撮れない写真だわ・・・。
主人も絶賛していましたよ~ v-433
コンクールがあったら出してみてはどうかしら v-236
こんな中を自由に歩けるなんて、夢のようだわ v-426
ヤマゲラにも会えたのね v-521
キツネの足跡もこの目で見てみたいわ v-392
暖かい卵スープ、程良く疲れた身体には良いわね。
本当に羨まし過ぎる1日だわ~ v-283

  • 2010/01/31(日) 20:34:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254  ミャーのママさん
本当はこの記事の間に北大の観察会をアップするつもりでいたのよ
でも、昨日の印象があまりにも強烈で先を越しちゃったわ
自然の生み出すストライプ模様にドキドキv-345
同じような写真ばかり何枚も撮ってしまったわv-212
>コンクール
そんな、滅相もない 今の季節こっちではよくある写真なのよ
ただ、明日のカメラ教室に持っていく写真が出来てよかったわ
パパさんが絶賛だなんて光栄だわ~v-354アリガトウ
ヤマゲラ・・・そちらでは似ているアオゲラがいるんだよね
黄緑色の羽がとっても綺麗だったわe-349
とっても楽しく気持ちのいい一日で夜はぐっすりだったよv-395e-261

  • 2010/01/31(日) 23:38:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

ほんとすっごく綺麗!見たことないわ。
カメラ教室通ってるの?これまた嵌まってますね。
私のブロ友さん(二人)が野鳥を撮り始めたのよ。
嵌まるって言ってた。
カメラ携帯と言ってもやっぱ携帯だね。
使いこなせてないのもあるけど、なんだっけ?黄緑の鳥。
見かけたとき思わずデジカメ買おうかと思っちゃったわ。
素敵なシーンが撮れるっていいね。
それにしても綺麗で歩くのが勿体無いね。

  • 2010/02/01(月) 13:41:56 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

e-113 シュナままさん
素晴らしい光景でしょうv-354
こんな林の中を子供のように自在に走りまわるのよ~v-355
はしゃぎすぎばあちゃん、子供にバカにされるかも・・・・
v-212教室は10回講座が終わったけれど、まったく理解できていないので同じ講座を再度受けているの
2回も受けたら欲しいレンズが買えたかも・・・
先生は機能的なことをあまり教えてくれなくてe-3e-3e-3
でも、最近先生の意図が少し理解できてきた感じがするわ
嵌るならものになるけれど、何でもさわりだけで終わってしまうのよ私
黄緑の鳥って メジロではないの?
デジカメ買っわなかったv-362
カメラ携帯でも今のは十分いい機能を持っているからどれだけ使いこなせるかだよ
特にシュナままさんのはいいはずだよv-432
2月になったね あっちもはじまるのかなv-446
じゃあ、これからカメラ教室行ってくるねv-104

  • 2010/02/01(月) 17:04:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

いいお天気に恵まれて

いいお天気だから出かけたのか~v-29v-29ソレ~ッ
三年前も、同じ頃に行ってるんだね~。
比べてみると、なるほど写真の撮り方も視点が違う感じv-352e-317
でも前から、センスは良かったよね~。
専門的なことを学んで、いっそう磨きが掛かったって感じなんだろうなぁe-461
たまに外に出ても「冬はな~んにもない」って、最初からカメラも持って行かない私のような素人とは違うよな~v-398テヘ←照れてる場合じゃない。
寒いのに、頑張って泣き泣き通った甲斐があるねe-444v-356
高い講習料も払ったんだから、本当に是非ともあちこちに投稿して欲しいわ~。
ネット上でもいろいろあるよね~v-216

  • 2010/02/02(火) 03:17:04 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

 i-101 ねむさん
3年前の記事、今アップしてもわからないのではと思っちゃったよ
やってることが同じで、写真もあまり変わってないないんじゃないv-516
3年間で環境がいろいろ変わったはずなのに文章の書き方もまるで成長していない
そしてみんなのコメントも感覚が同じでホッとするよ
時々読み返してみるとおもしろいねv-411
写真への気持ちは変わったかもしれないけれど狙うポイントは変わらないわ
だいたい遊びながらチョロチョロ写しているようでは上達しないよ
昨日の教室で先生が冬こそ写真を楽しめるとき(ホントか?) 
雪はいろんな表情を見せてくれるのでどんどん写してみましょう と言ってたよ
ねむさんもカメラ買ったんだし頑張ってみてね
でも、寒いのはいやだよね
スノーシュー バードウォッチング 写真 ・・・あっちこっちに手を出して、どれも中途半端になりそうだわ
というか、なんでもほどほど 適当が好きなのよねv-354

  • 2010/02/02(火) 18:41:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する