猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

今日は2月2日 にゃんにゃんで ネコの日

なにかいいものないかなとゴソゴソしていたら

数年前スペインで買ってきた包装紙が出てきた

         包装紙 


         この紙の一つ一つの絵をじっくり見るととてもおもしろい

     スーラ   ゲルニカ
    スーラの「何とか島の日曜日・・・」    ピカソの「ゲルニカ」
など有名な絵が背景となっている

とってもおもしろい絵なのに使いようもなくたたんでしまいこんでいた


今日、はたとクリスマスの時の miyさん のことを思い出し

まねをして額に入れてみた    ぐっといい感じ
      ao 額入り
     miyさんみたいなおしゃれな額にするともっとステキになるかも

       
     ますますま丸丸になったね   
     ao       スレンダー
     今日はとっても優しい顔    「ミュウコ君の決めポーズ絵になるよね」
                          って、どこかで噂されてたね 
  

そんな2月2日 にゃんにゃん  ねこの日



2年前 ネコの日に切手を作ったのを思い出し、又作っちゃった~
 
    frame8ab8ebc905a0566a89926cf9f3e8ac8b3e38582d.jpg     frame67392be6a4e29d8815e553c77a46b1ca1cd66fb1.jpg
     この写真はヤメロよ   


  今日は更新の時間に意味があったのよ

このページのトップへ

コメント

そっか~~!

さすが環さん!
もう細部にわたってこだわった記事、恐れ入りました~v-218
2のゾロ目はにゃんにゃんの日なのね~v-283

この猫の包装紙ステキです~v-10
miyも絶対コレみたら買っちゃうね(笑)
それに昨夏、スペインに行きそびれてがっくり来ていたのでますますうらやましいです~~ぅv-283
猫の切手も作っちゃたのね??
素晴らしい~v-315
今度何かのチャンスに切手作りたくなりました!
記事のリンクありがとうございます(*^^)v

  • 2010/02/03(水) 18:33:38 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

にゃん(=^_^=)がいっぱい!

環さん、こんばんは~ v-238
今日は氷の世界へお出掛けで、無事にお帰りかしら v-236
氷像になった女性のTVニュース v-55 は流れていないようですが・・・。
>更新時間
凝ったことをされたのね~、タイマーを使ったのかしら v-236
それとも時計を睨みながらタイミング良くアップされたの~。
どちらにしても拍手 v-424 です~ v-354
素敵な包装紙だわ v-426 
私も10数年前にスペインへ行ったけど、見なかったわ v-427
真ん丸アオちゃん、スリムなミュウちゃん v-283
どちらもおすまし顔で切手になったのね v-344
こんな切手があったら絶対に買っちゃうわ v-347
って、前回にも言った記憶が・・・ v-22

  • 2010/02/03(水) 19:01:31 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

氷祭り~?

大丈夫だったかな~?
低体温なのにな~・・・そう言えば、今日の「試して~」は図らずも、『低体温が中高年を襲う』ってのだったね~。
見られたかしら?v-55
冷え性と低体温は違うって話で、冷え性は、体を温めようと手足を冷やして内部を暖めるという、体の自然な構造だったけど、低体温は免疫力が弱く病気になりやすくなるそうだよ。体を温めるタンパク質を毎日食べなきゃダメだって・・・でも最近食べてるよねv-86e-239v-271e-204
けっこう体温上がってきてるかも・・・それと体温計は、どんなものでも10分ぐらい挟んでおかないとダメらしいよ~e-77

いいな~、この包装紙!確かに包装紙じゃ勿体ないね・・・トイレの壁とかに張り巡らしたいわ~v-352v-432
スペイン、憎いことするねv-516
もっと大きな(100号ぐらいの)ホワイトボード?みたいなのに張ったらいいかも・・・そんなに大きくないのかしら?v-403

猫の切手・・・といえば、大人買いした外国の使用済み猫切手を思い出したわ。
もう一度見てみようっとe-101

  • 2010/02/04(木) 01:16:21 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

v-340 miyさん
ネコの日 2月22日のほうがニャンニャンニャンと盛り上がるかもですv-283v-284e-251
miyさんもネコ好きだったのよね
今回のえんの市のくろねこちゃん欲しかったー
包装紙って結構ステキなのがあってついついためてしまうけれど結局しまったまま
miyさんのお陰でこの包装紙も生きたわv-354
スペインは見所満載よ 是非行ってらしてね~v-516
この切手は本物じゃなくてネット上だけの画像なのよ 
だから写真を入れるだけでこの画像になるのv-414カンターン

  • 2010/02/04(木) 10:08:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
無事凍らずに帰還いたしましたv-289v-356
わりと早く帰宅したけれど車酔いしたみたいで、寝ちゃいましたv-394
>更新時間
昔は時計を見ながら、それっv-18 とやっていたけれど予約できることを知ってからは簡単操作です
スペイン、今計算すると丁度10年前にいったんだわ、娘と
ミャーのママさん、外国ほとんど行ってる感じだけれど・・・・アフリカとか南米のほウも行ってるのかしらv-534v-531v-524
各国の包装紙を集めたら・・・・と思うけれど外国は割りと包装は雑だよね
日本は丁寧に包みすぎだしねv-25
今日もしばれてるのよ
これからばあちゃんのところにv-29v-356

  • 2010/02/04(木) 10:26:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

i-101 ねむさん
ご心配おかけしてスミマセンv-435
支笏湖の氷濤まつりに行ってきましたe-60
札幌から近いけれどしばれ方が全然違い本当に氷の世界e-75
がっちり着膨れしていったので身体はまったく寒さ知らずでしたv-16
v-55昨日家に着いたら丁度「・・・ガッテン」やっていたような気がする
私、低体温ではないと思うわ
平熱が36度あるもの ただ自力で暖められないの
でも、最近体質が変わってきて冷え性も緩和してきているのがわかるわi-184
たんぱく質ね 最近とりすぎかもv-229e-240e-254v-529
体温計 最近あまりお世話になってないわe-128
情報をたくさんアリガトウv-344
最近の包装紙って凝ってるからそれだけで作品になるよね
日本の物などは外国人にとっては大喜びだと思うわ
この包装紙 1m四方位だよ 始めはこのまま貼っていたのよ
絵柄が12コマの繰り返しになっているの
小さく切ったほうが一つ一つじっくり見るような気がするわv-28
さあ、出かけよう ばあちゃん転倒したんだとi-6
私も転ばないように気をつけなきゃねv-190

  • 2010/02/04(木) 10:52:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する