猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

11日のツアーのアップより先に 今日の山行をアップ


朝 うっすらと雪が降り 軽く雪かきをして

見上げると真っ青な空   それーっと 車を飛ばす    


             エーーーーッ!!

    まさかこんな バンケイ 025 のコピー ほとんど直登  
            急登があるとは知らなかった 


ひと山登りきって 頂上制覇かと思ったら・・・・・


              エーーーーーッ!

もうひと山登れと バンケイ 033 のコピー
                


              やっとこ登り詰めると


ウオーーーーーッ !バンケイ 035 のコピー
                吠える父ちゃん

そりゃあ吠えたくもなる 

           なんたってこの景色だもの

三角山、砥石山 バンケイ 038 のコピー
神威岳、烏帽子岳、百松沢山、手稲山   石狩湾もクッキリと

            360度の展望に息を呑む


        札幌市街も小さく環の股間にスッポリ

          札幌市街
                   藻岩山が右側に


登ってきた男性が恵庭岳方面の山の説明をしてくれる
風不死山、 バンケイ 068 のコピー
イチャンコッペ山、 樽前山・・・・


盤渓山(604m) こんな素晴らしい山だったのね

登り 1時間20分 下り 45分 

スノーシューよりもアイゼンのほうが登りやすかったかも


オオカメノキの冬芽がたくさん目立っていた
  オオカメノキ バンケイ 009 のコピー
  丸い部分は花芽よ     お供え餅みたいで思わずパチリ 



     そして今日の大切な目的の展覧会に山から直行  

            娘の恩師の退官記念展 

    山本先生退官記念展  山本先生
  先生にお会いすることも出来て・・・大作を鑑賞



 夜には久しぶりのアオちゃん

室蘭に行く前に置いたご飯がまったく減っていなく

毎日取り替えるが来ている気配がナシだった
心配してたのよ 久しぶりアオちゃん 
最悪の事態も想像   今日は大盛りだよ



 刺激的なことがたくさんあっていい一日 今日はぐっすりだわ



このページのトップへ

コメント

山はいいですね~

充実の一日でしたねv-353
札幌近郊には お手頃な山がたくさんあるのね~v-263
盤渓山・・・かなりの急登ね。
私の街の唯一の仁頃山は、市民憩いの山なの。
一年を通して 毎日登っている人もいるんですよv-405

お嬢さんは芸術家さんなのですね。
アオちゃん お行儀が良いのね。
ふっくら かわゆいe-266

秋に我家の庭に(^v^)を出した子ネコちゃん
可愛かったのでe-94に撮ってあるの 
こんどブログにUPしますから みて下さいねv-407 

  • 2010/02/13(土) 22:58:36 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

すご~い雄大な景色!あぁ空が素敵!
この頃夕方の夕焼け前の空が見たくて空が見える場所は絶対通ることにしてるの。
その空でシュナに会えたから^^;
いいね~空はいいね~
環さん今年も行動力全開だね。
私のほうは山歩きは春暖かくなるまでお休み。
友人が色々忙しくて。だから今のうちプールにエアロに励んでおきます。

アオちゃんは環さんが居ないと来ないのかな?

  • 2010/02/14(日) 09:32:27 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ハマナスさんのところとは全然スケールが違って恥ずかしいわ
私は初級登山なので近郊の低山ばかり探してるの
盤渓山はなだらかな尾根沿いを1時間ほど登ってから、急な登りを2箇所越えて頂上
小粒でピリリと達成感のある山v-433
お手ごろの山をまた一つ見つけてラッキーだわv-426

以前にハマナスさんが登っていた樹氷の綺麗な山が仁頃山なのかしら?
私でも登れるのかな・・・あんな素晴らしい山に登ったら感激で泣いちゃうそうだわv-406サイコウ~
娘は自称画家v-487 
でも、今はお仕事が忙しくてキャンバスに向かう暇がなくてかわいそうなの

お庭のネコちゃん、楽しみだわ~ヨロシクねv-345

  • 2010/02/14(日) 17:17:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-113 シュナままさん
真っ青な空に向かってヒィーヒィー登ったのよi-230
登りつめたら パーッと視界が開け 感動だったわv-354
ここは空にかなり近いから、シュナちゃんもシュナままさんのお友達をはっきり見てくれていたかも~
私も空に浮かんだ雲はリクに見えていつも空を眺めていたわ
今年は山登りしている暇はないはずだったのに、予定が変更になり時間に余裕が・・・
とたんに出歩いてばかりだわv-355v-356
プール効果が楽しみだね~v-446
気持ちよく楽しくスリムになれたら最高だわね

アオちゃんが来なくてドキッとしていたの
私の留守を知っていたって・・・・どうなのかなあv-283

  • 2010/02/14(日) 17:32:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

気持ち良さそう~ ♪

環さん、こんばんは~ v-238
雪山ってスキー以外では行った事がないの・・・。
スノーシューで登るってキツそう・・・ v-356
でも青空の下、ご褒美は雄大な景色なのね~ v-354
ご主人さまもお休みの日にはジッとしていられないのかな v-236
うちのだんな様、昨日・今日ともに休日出勤・・・。
可哀そうだけど仕方ないですね~ v-392
日帰りでこんな気持ちの良い汗がかけるって羨ましいわ v-433

ぉお~、アオちゃん v-283 環ママの帰りを待っていたの v-236
健気ね~、最近顔つきが穏やかになってきたような・・・ v-344

  • 2010/02/14(日) 18:49:37 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そうなのよ、お父ちゃんが土日はどこかに行くものと決めていて
今回は私がまったく乗り気がしなく、家を出たんだけれど、ハードな登りになったら急にワクワクしてきたのよ
冬山のほうが足元を気にせず、どこでもいけるので、楽なのよ
冬だけ登れる山もけっこうあるしね
今回のような急な山はアイゼンだけのほうが登りやすかったかも
下山はあちこち走り回ってスノシューの威力発揮だったわv-355
低い山なのに360度の展望は見事で誘ってくれたお父ちゃんに感謝だったわi-178
パパさん、今は忙しい時なんだよね
でも、上手に時間を作って息抜きに出かける技が大得意なので、いつでも出動できるよう準備しておいた方がいいかもねv-212v-375v-337

アオちゃん 話しかけるとジーッと聞いてくれるのよ
二人の関係は深まる一方だわよv-344

  • 2010/02/14(日) 20:12:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する