猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  13日 土曜日は待ちに待った(?)コンサドーレ

    ゴン中山を迎えてのホーム初戦ということで

         ドームに向かう人たちの足取りも軽やか
 
           札幌ドーム

一時間以上前に着いたのに、ドームはすでに熱気で割れんばかり

    コンサドーレ

三回目ともなるとこのど迫力にも慣れてきて、それほど驚かない

空席をやっと探し、座ろうとすると座席の前に
         黒いビニールが置いてある????
ゴミ袋じゃない ゴミ袋??? 
      と、言うと お隣の赤いユニホームを着た明らかに
      私よりご年配のご婦人が 「応援に使うのよ」 と


なるほど 説明書きがついていた  選手が入場した時

来た来た来た来た ストライプ
あっちのほうから赤黒のストライプが迫ってくる
ハイ今 今 黒のビニールをあげるとき 
会場全体がコンサドーレの赤黒ストライプ柄に染まった
               
なんだか緊張してしまうわね とか言いながら写真撮っていた私ゴメンナサイ



     4時キックオフ   対戦相手は アビスパ福岡


さてさて・・・・・応援頑張るぞーっ と思ったその瞬間 あらっ

えっ、もう取られちゃったの ・ ・ ・ ・ そうなの あらーっ

応援に気合が入らないうちに また1失点

なんだかチーム全体に覇気がない

   前半が終了し  ア 
     コンサドールズさんのダンスも怒り気味だったり~


さあ後半 もう失点は許されないぞー・・・・・・開始5分、あらっ

あらっ、また入れられちゃった・・・・・


                 いつでも出れるぜーっ!

   ゴン ゴン1
          ウォーミングアップしながら待機のゴンちゃん
 

                 そして、後半30分 


                うおーーーーーっ

  大歓声に迎えられ ゴン登場
              背番号9 ゴン中山登場 

     サポーター  ゴン 
     ゴン3  S席
          ボールに ゴンゴンくらいついていくゴンちゃん

ゴンの迫力で他の選手も勢いづいてきたかんじ

     得点には ゴン5
    結びつかなかったけれど、存在感たっぷりで ドームは沸いた


結局札幌ドーム初戦は 0-3 と完敗 みんなガックリして地下鉄に向かう

後ろを歩くカップル
   「負けた試合のあとは足取りが重いよねえ・・・・」

ホントそうだよね

そして地下鉄駅に着くと「大通り駅で人身事故があったので南北線不通」とエッ


ゴン選手のガッツをもらってチームがもっと盛り上がることを期待したい




二階のまったく火の気のない部屋でこぼれ種から芽を出した
                   
  黒葉ビオラが 黒葉ビオラ
  今日一輪開花 1センチにも満たない小さなお花
 



このページのトップへ

コメント

コンサ 残念!

ホーム開幕戦★残念だったわね
ドライブから帰ってTV観たら、3点もとられていて・・・v-393
ドーム観戦は迫力あるわねv-442

私は過去に2回観戦に行っているんですよ。
1回目はコンサドーレのJ1昇格戦v-363
2回目は一昨年、鹿島との最終戦。
この時は鹿島の応援でしたv-415
私は鹿島の隠れファンv-392
今年はゴン選手が加入したので、一度は観戦に行きたいわe-343

かわいいビオラに春を感じますねv-22

  • 2010/03/16(火) 07:38:20 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
山・写真・お茶・読書・裁縫・家庭菜園・音楽・お料理・バードウォッチング・そしてスポーツ観戦と
ハマナスさんは守備範囲が広いのねーv-432
札幌までサッカーの応援に来るって、よほどのファンでなければi-25
私は野球もサッカーも自分でチケットを買ったことがなく、頂いたから行くのよ
行ってやっと選手の名前がわかってきたかな・・・
雰囲気だけでも気分転換になっていいけど、今回はまったく覇気のない試合で盛り上がらなかったわi-195
鹿島のファンだったら席もそちら側にいくのかしら・・・?
今年は是非ゴンちゃんの活気あるプレーを見に来てねv-428

v-22このビオラ、写真ではわからないけれど、栄養も日光も足りないからとっても華奢で頼りなげに咲いているの
そこがまた可愛いのよ、春だねe-349

  • 2010/03/16(火) 17:05:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お~、元気貰えそう!

でも負けちゃったら、それも半減か・・・v-403e-263
それでもアドレナリンが放出すれば、元気が吸収できたねe-319
また山登りにも、日々の生活にもパワーが付いたねv-91e-442
GWに来る義母も、元気なうちに、長い時間の掛かる電車で来たいって挑戦したがったので、最初は『無理だ」って反対したんだけど、津軽海峡さえ渡れば後はどこでも車で迎えに行けるからと応援しようと思っていたら、義妹にあっさり反対されて飛行機の予約を取られてしまったようだv-233
これが、実の娘と嫁の違いだろうか・・・v-403e-263

ゴン!喋りは巧いよね~e-458
面白いし(顔も)やる気にさせる喋りも上手だから、ムードメーカーにはピッタリだわe-461
行く行くは監督だな・・・v-391v-157

  • 2010/03/16(火) 17:59:32 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

凄いエネルギー!

環さん、こんばんは~ v-238
ぉお~ v-237 凄い熱気ですね v-217
お写真からも伝わって来ますよ~ v-41
私は足を運んだ事はないけど、名古屋グランパスの試合の日
近いから、風に乗って応援の声などが聞こえてくるのよ~。
先日、名古屋国際女子マラソン大会があったと同じ会場よ。
一度行きたいと思いながら、近いとなかなかね~ v-405
ゴン! の入団でますます燃え上がるのね~ v-360
黒葉ビオラ・ラブラドリカ、可愛いわ~ v-344
これから暖かくなれば、立派な株に育つわよ v-433
こちらは強い北風がピュンピュン吹いています v-404

  • 2010/03/16(火) 20:35:32 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

i-101 ねむさん
ドームに向かうときはワクワクだったわv-441
応援団の盛り上がりにも気分が高揚しv-341
とか言いながら、ちょっと傍観者的に眺めている自分もいるのよね
ゴンちゃんの気迫はすごくて、見ているだけで胸キュンv-345 
でも、あまり頑張り過ぎないでという気にもなってしまうわ

義母さん、普通の体なら応援できるけれど確か腰か膝(?)の手術したんだったよね
やはり負担の少ない手段でないと、せっかく来たのに動けなくなっては悲しいからね
義姉さんはそういうことでねむさんに迷惑をかけないようなはからいもあったのでは
娘と嫁の立場では親のことを考える観点が違うことも確かだわ
そっかーGW楽しみでもあり、緊張でもあるね
それまで、体力付けておいてねv-91

  • 2010/03/16(火) 21:13:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
サポーターの席にいたら、全身で応援だからスゴイエネルギーを使いそうだよv-437
声もかれちゃいそうだしv-321
そうそうミャーのママさんの家に近いんだよね
サッカーーファンなら嬉しい場所に住んでいるよね
話の種にでも是非一度行って見るのもおもしろいかもよv-81v-228
日ハムに新庄さんがきて野球が盛り上がったように、
ゴンさんもサッカーを盛り上げてくれるかもと道民は期待しているのよi-25

まったく気に留めていなかった黒葉ビオラに花芽を見つけたときは嬉しかったわv-354
植物ってちゃんと自分の出番を心得ているのよねe-349

  • 2010/03/16(火) 21:34:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

なんと!

「猫が絵になるスローライフ」の新入りとしては環さんがサッカーもお好きとは存じ上げませんでしたわv-392
でも人間の存在感って凄いわね~~!
サッカーファンでなくともゴンの活躍に期待しちゃうわv-221

  • 2010/03/16(火) 22:54:35 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
へへっ、サッカーファンというわけではないのよ
チケットをいただけるのでもったいないから・・・って、ひどいおばさん的で失礼よね
でも、行くと夢中で応援するのよv-81
ゴンがいるというだけでチームに気合が入るような気もするわv-217
いつもチケットを頂いてばかりでは申し訳ないので
今度は自分で買っていかなくっちゃe-106

  • 2010/03/17(水) 18:52:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する